福島市・県北エリアで新築注文住宅を建てるなら?オススメの工務店6選を紹介

「家づくりをしたいけど、どの会社で建てようか悩む…」家づくりを始めた人が悩む、この問題。
新築注文住宅を建てるならなら、自分たちの理想をしっかり叶えてくれる工務店を選ぶことが重要です。

今回は福島市・県北エリアで施工可能な、3215編集部オススメの工務店6選をご紹介。あなたにぴったりの工務店を見つけましょう!

福島市・県北エリアで新築注文住宅を建てる際のオススメ工務店

ココロとカラダにいい暮らし「無添加あいの家」

漆喰・ウール断熱材・無垢材など、自然素材をふんだんに使った家づくりが得意な無添加あいの家。
自然が持つチカラで、心地よく健康的な住まいを実現します。人工的な化学物質をできるだけ使わないため、アレルギーやアトピーで悩んでる家族にもオススメです。

また、女性一級建築士が直接ヒアリング・設計に携わるのもポイント。3人の子供を育てる女性建築士が、毎日の家事育児の経験を通して、より便利な間取りや家事動線を考えていきます。
人気の平屋から憧れのアメリカンハウスなど、完全自由設計でゼロから家づくりを進められますよ。

 

▼会社情報はこちら
https://fukushima.3215.jp/company/ai-mutenka/

 

シンプルデザインと使いやすい間取り「ウィルホーム」

「シンプルなデザインが好き」という方にオススメの工務店。無垢材や珪藻土を使った、シンプルでナチュラルな家づくりをメインとしています。
無駄な線や色を削ぎ落としつつ、アイアン素材などの近代的な素材をミックス。シンプルながらもセンスの光る空間をつくります。

また、「使いやすさ」を意識した家事動線もウィルホームの強み。家族構成やライフスタイル、建てる土地など、あらゆる要素から間取りを考えていきます。
無駄な動線をとことん省き、家族に必要なものだけを取り入れる。そんな暮らしに憧れる人にぴったりです。

 

▼会社情報はこちら
https://fukushima.3215.jp/company/willhome/

 

世界基準の省エネ住宅を建てるなら「菊田工務店」

地元・福島市で3世代に渡り工務店を営む菊田工務店。現在は兄弟3人で営み、兄弟ならではの連携やアットホームな雰囲気も魅力です。

菊田工務店は特にこだわっているのが「パッシブハウス」。
パッシブハウスとは、環境先進国ドイツで生まれた住宅の省エネ基準のこと。高い断熱・気密性のほか、自然の光や風を活用することが求められます。

少ないエネルギーで快適に過ごせるため、夏や冬でもエアコン1台で暮らすことができます。
間取りやデザインは自由にアレンジ可能なので、性能もデザインもこだわりたい人は必見です。

 

▼会社情報はこちら
https://fukushima.3215.jp/company/kikuta/

 

見た目だけではない素材や設計にこだわった本質的なデザインなら「りのいえ」

空間のラインを揃える、本物の素材を使用する、余白をたっぷり取りすっきり見せる、など細部にまでこだわった本質的なデザインを追求するりのいえ。
ただ見た目を整えるだけではなく、機能性や動線、設備や間取り、素材や色など家づくりを取り巻くあらゆる要素をデザインすることで、お客様ひとりひとりに適した居心地の良い空間をつくります。

個性やオリジナリティを大事にした「自分らしいデザイン住宅」を希望される方は、ぜひ一度相談してみてはいかがですか?

 

▼会社情報はこちら
https://fukushima.3215.jp/company/re-neue/

 

自然素材の温もりを感じる飽きのこないナチュラルデザインなら「建像屋」

木材本来のやわらかな質感や木目の風合いなど、木の魅力を存分に味わえるデザインを得意としている建像屋。流行に左右されない飽きのこない家づくりががしたい人にオススメです。

また、第1種換気、全館空調などを備えた、デザインだけでなく高性能な住宅も得意としています。デザインはもちろん、性能にもとことんこだわれます。

そんな建像屋のナチュラルデザインに欠かせないのが「造作家具」
床材から家具まで同じ素材を使用することで、統一感のある心地よいデザインを実現しています。洗⾯台やキッチンカウンター、ティッシュケースやごみ箱など、建像屋の職人の手にかかれば一本の木材が素敵な家具に大変身。生活感をなくしておしゃれな空間をつくりたい人にもぴったり。

 

▼会社情報はこちら
https://fukushima.3215.jp/company/kenzouya/

 

ファッションのようにインテリアを楽しむ!女性目線のデザインなら「母の家」

どのデザインも素敵で決めきれない!色々なデザインを楽しみたい!という方にオススメなのが母の家。ヴィンテージ風から和モダン、シンプルモダンやアメリカンスタイルなど、様々なデザインを手掛けています。

さらに、モダンでスタイリッシュな「ミニマムな家」、シンプルナチュラルな「ココテラス」、ブルックリンスタイルの「サンデーラテハウス」とデザインや間取りが異なる3つのコンセプトハウスも選べます。
おしゃれなデザインはもちろん、女性目線の細やかな設計で暮らしを楽しみたい奥さまに大好評!

 

▼会社情報はこちら
https://fukushima.3215.jp/company/hahanoie/

 

「どこで建てよう?」をオンライン相談でサクッと解決!

福島市・県北エリアでのオススメ工務店6選をご紹介しました。
3215.jpには、まだまだ沢山の工務店が掲載されているので、ぜひ工務店選びの参考にしてください。

ただ、たくさんの工務店から自分にぴったりの1社を選ぶのは非常に時間がかかること。そこで3215.jpがオススメしたいのが、オンライン相談窓口「3215コンシェル」
あなたの家づくりの希望・予算から、ぴったりの工務店をコンシェルがご紹介します。お家にいながら、スマホで簡単に家づくりを始めてみませんか?

相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください!

▼家づくりのオンライン相談窓口「3215コンシェル」はこちら
https://fukushima.3215.jp/3215-concier/

福島市・県北エリアで新築注文住宅を建てるなら?オススメの工務店6選を紹介

初回相談で
Amazonギフト券3000円
をもらおう

こんなことで迷っても大丈夫!
気軽に相談してみて!

土地が見つからなくても大丈夫?

何から始めていいかわからないけど相談してもいいの?

1000万円台でも家は建つの?

A社とB社で迷っているのを相談したい

営業されないか心配...

忙しいあなたの
効率的に!
問題も解決!

無料で!

オンラインで!

お家にいながら
住まい・建築・
家づくり
の相談

■相談、登録して住宅会社から指名される
 新しいマッチングシステム

■プロ目線で比較・評判が分かる

■家さがしの時間を短縮

3215コンシェル