会津エリアで新築注文住宅を建てるなら?おすすめの工務店5選を紹介

「家づくりをしたいけど、どの会社で建てればいいんだろう…」と多くの人が悩むこの問題。

後悔しない家づくりのためにも、新築注文住宅を建てるなら自分たちの理想をしっかり叶えてくれる工務店を選ぶことが重要です。

今回は会津エリアで施工可能な、3215編集部オススメの工務店5選をご紹介。あなたにぴったりの工務店を見つけましょう!

 

会津若松市で建てるならおすすめの工務店・住宅会社

五十嵐工匠

高気密・高断熱、省エネ北海道基準を超える性能で、ゼロエネルギー住宅を建てる五十嵐工匠。

自然エネルギーを最大限に活用するパッシブデザインで省エネ性能だけでなく、快適で健康に暮らせる住まいを提案してくれます。

SW(スーパーウォール)工法で地震や台風うに強い家をつくるのも特長のひとつ。自社大工なので見えない構造部分も安心です。

完全自由設計なので、それぞれの予算や生活スタイルに合った家を実現。デザインや間取りのこだわりも叶えてくれるはず!通学通勤に便利な土地のご案内もできるので、ぜひ問い合わせてくださいね。

▼会社情報はこちら
https://fukushima.3215.jp/company/igarashikousho/

 

K-Style Design

人が気持ちいいと感じる空間づくり、つながりを意識した空間づくりが得意なK-Style Design。
窓の位置、スキップフロア、奥行き、アーチ状の垂れ壁など、間取りの工夫で時間がゆっくり流れるような心地よい空間を演出してくれます。

日常の何気ない瞬間をやすらぎのひと時にしたい人にぴったりです。

完全自由設計なので、自分たちの要望で合わせたたった一つの居心地のいい家を実現。造作家具が得意で、収納やカウンターなど細かい所までこだわれます。

▼会社情報はこちら
https://fukushima.3215.jp/company/k-styke/

 

幸和建設

TVや雑誌で有名な建築家が建てる家、誰もが目を引くうようなおしゃれな家を建てたいなら、幸和建設がおすすめ。

有名な建築家との家づくりができる、BDAC=Style(ビーダックスタイル)を採用し、工夫を凝らしたアイデアや高いデザイン性の家を実現できます。

また、住んでからの満足を一番に考えてくれるので、年月とともに変化するライフスタイルに合わせた家を提案。何年たっても住み心地のいい家を叶えてくれることでしょう。

▼会社情報はこちら
https://fukushima.3215.jp/company/kowa/

 

タカモク

「無垢の床材以外は使いません」と宣言するほど、”木”を愛し本質的な”木の家”づくりをするタカモク。

木の香りや木目の美しさ、触り心地など、自然素材を活かした心と体を癒してくれるような心地いい空間づくりが得意です。それは、小さな木材店から始め、これまで直接”木”に触れ”木”と向き合ってきたからこそ。

もちろん、住む人のライフスタイルや好みによって家の形を設計するので、自分にとって最適な須磨を実現してくれます。

▼会社情報はこちら
https://fukushima.3215.jp/company/takamoku/

 

星工務店

豪雪地である南会津の冬でも、家族が温かく暮らせる家にしたいなら星工務店がおすすめ。断熱性能は一般的な工務店の3倍以上で徹底的な高断熱化を実践しています。標準で耐震等級3をクリアしているので、地震対策もばっちり。

星工務店では、「断熱性能」「省エネルギー」など、見えない部分にお金をかけることで、家を建てたあとの住み始めてからかかるランニングコストを抑えています。

見た目がおしゃれなだけでなく、本質的な構造部分や省エネ性能にこそこだわりたい人にぴったりです。

▼会社情報はこちら
https://fukushima.3215.jp/company/hoshi/

 

「どこで建てよう?」をオンライン相談でサクッと解決!

郡山市・須賀川市エリアでのオススメ工務店をご紹介しました。
3215.jpには、他にも住宅会社や工務店が掲載されているので、ぜひ会社選びの参考にしてください。

しかし、たくさんの工務店から自分にぴったりの1社を選ぶのは大変ですよね。そこで3215.jpがオススメしたいのが、オンライン相談窓口「3215コンシェル」
あなたの家づくりの希望・予算に合わせ、工務店から一気にたくさんの会社からオファーが来るシステム。その中から興味のある住宅会社を選べるので、一度にたくさん比較できます。コンシェルジュが会社の選び方や、見るべきポイントをお教えするので、失敗しない家づくりができます。

相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください!

▼家づくりのオンライン相談窓口「3215コンシェル」はこちら
https://fukushima.3215.jp/3215-concier/

会津エリアで新築注文住宅を建てるなら?おすすめの工務店5選を紹介

初回相談で
Amazonギフト券3000円
をもらおう

こんなことで迷っても大丈夫!
気軽に相談してみて!

土地が見つからなくても大丈夫?

何から始めていいかわからないけど相談してもいいの?

1000万円台でも家は建つの?

A社とB社で迷っているのを相談したい

営業されないか心配...

忙しいあなたの
効率的に!
問題も解決!

無料で!

オンラインで!

お家にいながら
住まい・建築・
家づくり
の相談

■相談、登録して住宅会社から指名される
 新しいマッチングシステム

■プロ目線で比較・評判が分かる

■家さがしの時間を短縮

3215コンシェル