2023.07.06

[福島市・北沢又]利便性の良い土地でゆとりのある暮らしを<約67坪:1,600万円>

Topics
知って得する
土地

福島市北沢又エリア、約67坪の土地をご案内しています。

市街地のため生活がしやすく、交通の便も良好。
周辺は落ち着いた住宅街で、ご夫婦お二人、子育て家族などあらゆるご家族にとって住みやすい環境です。

多くの方のご希望を満たせる好条件の土地です。
お問い合わせ多数のため、少しでもご興味のある方はお早めのご連絡を!

▼お問い合わせは建像屋のHPから
https://kenzouya.com/contact

▼お急ぎの方はお電話ください
TEL:024-572-7883(8:30〜18:00 ※日曜定休)

物件概要

所在地 福島県福島市北沢又字上日行壇周辺地図福島市周辺
価格 1,600万円 坪単価 23.62万円
土地面積 223.94m2(公薄) 用途地域 2種住居
地目 宅地 都市計画 市街化区域
権利種類 所有権 建ぺい率/容積率 60%/200%
接道接面 東6.0m 公道接面12.0m
設備 都市ガス、電気、上水道、本下水、側溝
引渡時期 応相談
建築条件
現況 更地
備考 土地売買契約締結後、3ヶ月以内に株式会社建像屋と建築請負契約を締結することを条件とします。建築請負契約が締結されなかった場合、土地売買契約は白紙となり、受領済みの手付金等は全てお返しします。(※プランは自由です。)
外構工事等別途、仲介手数料:594,000円、地勢:平坦、最適用途:住宅用地、法令等制限:法22区域
土地取引は株式会社サンケン様とのお取引となります。
特筆事項 整形地

買い物にもお出かけにも困らない、暮らしやすさ抜群

国道やICへのアクセスが良好で、市内の移動や遠方へのお出かけがしやすい立地です。
近くにはショッピングモールがあり、外食や買い物にも困りません。

利便性の良さはもちろん、落ち着いた住宅街に位置しているので、お家で静かに過ごしたい方も、在宅ワークで集中したい方にもぴったりの土地です!

周辺の交通環境 ●JR福島駅・・・4km(車で13分)
●福島飯坂IC・・・3.2km(車で7分)
周辺の施設 ●イオン 福島店・・・550m(車で2分)
●ドラッグストア・・・1.1km(車で3分)
●各コンビニエンスストア・・・400m以内(車で2分以内)

お子さまの通学も安心・安全

※イメージ画像

すぐ近くの道は、歩道が綺麗に整備された大通り。徒歩や自転車での外出も億劫にならず、犬の散歩やウォーキングの日課がある方には嬉しい環境です。

お子さまの通学路としても人通りが多く、歩道の幅も広いので子育て家族も安心。
周辺の住宅街に住むお友達と一緒に、楽しく・安全に通学ができます。

周辺の教育機関 ●福島市立矢野目小学校、福島市立御山小学校、福島市立清水小学校、福島市立北沢又小学校・・・それぞれ徒歩20〜30分
●福島市立信陵中学校・・・徒歩30分

「平屋・2階建て・店舗併設住宅」自由な住まいが叶う!

※イメージ画像

十分な広さがある販売中の土地では、ご家族に合わせたあらゆるプランに対応できます。たとえば、「ウッドデッキ+吹き抜けのある2階建て」や「3〜4LDKの平屋」など。
駐車スペースもしっかり確保(最大4台分)できるので、自宅で店舗経営をされている方にもぴったり。

「土地が狭い/変形のため建築プランが限られる…」という市街地ならではの悩みを抱えず、理想の住まいを自由にプランニングできます!

【参考プラン】22.5帖のLDK&自由に使えるフリースペースのある暮らし

販売中の土地は「完全自由設計」。決められたプランはなく、お客様のご希望に合わせてオーダーメイドで設計をしていきます。
以下に、より具体的なイメージを膨らませていただくための参考プランをご紹介します。

1階+外構

建坪35.7坪、3LDKの2階建て。2〜4人家族を想定しています。
駐車スペースはしっかり4台分を確保。玄関先まで繋がるカーポートで、雨の日の買い物も苦になりません。

1階 間取り

LDKは22.5帖。家族が集まっても窮屈感なく、ゆったり過ごせます。吹き抜けによる開放感もプラスされ、家族の憩いの場にふさわしい心地良い空間です。

2階 間取り

2階は主寝室、子供部屋、フリースペースという間取り。
吹き抜けに面したフリースペースは、セカンドリビングや趣味スペースとして活用できる贅沢な空間。家族が増えた際は、間仕切りをして子供部屋にすることもできます。

土地の広さを生かした、ゆとりある設計

※イメージ画像

生活空間にゆとりを持ちつつ、シューズクロークやパントリーなど、収納力もしっかり備えているのが参考プランの魅力。
家族間のプライベートを保ちつつ生活ができる、現代家族に寄り添った間取りとなっています。それぞれの生活を尊重しながらゆったり暮らしたいご夫婦にもおすすめ。
まさに、広さに余裕がある販売中の土地だからこそ実現できるプランです。

ご家族に合わせたプランもご提案できます!お問い合わせはお早めに

資金計画・住宅ローンについても全面的にサポートいたしますのでご安心ください。
また、土地をチェックしていただいた後は「実際にどんな家が建てられるのか?」お客様一人ひとりのご希望に合わせたプランを作成することも可能です。

年間一棟主義の建像屋では、打ち合わせからお引き渡しまで、お客様に一途に寄り添った丁寧な家づくりをしています。
しっかり時間をかけて、とことん悩み抜いて、家族の想いが詰まったこだわりの住まいを建てたい方は、ぜひ一度実際の土地を見に来ませんか?

 

1組様ずつのご案内となりますので、少しでも気になる方はお早めにお問い合わせください!

▼お問い合わせは建像屋のHPから
https://kenzouya.com/contact

▼お急ぎの方はお電話ください
TEL:024-572-7883(8:30〜18:00 ※日曜定休)

『今年』 スムーズに家を建てるなら

福島県50社以上の建築会社!

一括or選べるカタログ請求

  • 間取りや施工事例が見れる!
  • ホームページに無い情報も知れる!
  • 1度にたくさん届く!

忙しいあなたの家づくりを効率的に!

住まい・建築・家づくりの相談

  • 中立的な立場で会社を紹介
  • はじめに資金計画する
  • 効率的に進められる